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チャレンジ!200mバタフライ

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詳細

ラクに、きれいに泳いで、200mバタフライにチャレンジ!

バタフライが泳げるようになったら、段階的に距離を伸ばして200mに挑戦しましょう。バタフライをラクに泳ぐための技術を、目標とする距離に分けてマスターすることができます。ドリル練習により、技術を着実にからだに浸み込ませていきます。YouTube世界一スイマー竹内慎司による見本と解説です。

手のかきに頼らず、からだの沈み込みと浮き上がりに手の動作を合わせることで、200mを泳ぐために必要な「息継ぎ」と「推進力」の技術を組み合わせています。特に息継ぎについては5つのチャプターを費やし、姿勢と動作についてじっくり学習することができます。手を使わず、からだの浮き沈みだけで息継ぎができるようになればバタフライの息継ぎはとてもカンタンになります。

さらに200mを泳ぐために、完成形の練習についても詳しく説明しています。インターバル練習、ピラミッド練習、テンポ練習を短い距離で行い、技術を積み重ねて効率を維持していきます。最後に200mにチャレンジすれば、最初に考えていたよりもはるかにラクに泳げるようになっていることでしょう。

■チャレンジ!200mバタフライ 内容
● 距離別にみた練習のポイント
● 息継ぎの姿勢
● 沈み込み動作
● 浮き上がり動作
● 手とからだの浮き上がりの連動
● 息継ぎ完成形
● 片手バタフライ
● 片手2回-両手2回
● 片手1回-両手3回
● 手の入水動作
● ターン練習
● バタフライ完成形練習

 

●電子書籍版の詳細

この電子書籍はDVDに収録されているビデオに、ドリルの説明文を文字情報として収録しています。
ビデオ内の音声は日本語です。
ビデオのサイズは320ピクセル×180ピクセルです。
ビデオの再生時間およびファイルサイズ(PDF版)は以下の通りです。

 

再生時間 ファイルサイズ
27分 217MB

 

●電子書籍ファイルの利用上のご注意

各ファイルは以下の弊社指定閲覧用ソフトウェアで動作を確認しています。
  -epubファイル:Apple iBooks(バージョン1.5以降:動作環境iOS)
  -pdfファイル:Adobe Reader(バージョン9以降:動作環境Windows XP以降, Macintosh, Android)
  -zipファイルの解凍:Windows XP以降に付属する標準機能
  -mp4ファイル:Apple QuickTime Player(動作環境Windows XP以降, Macintosh)

上記以外のソフトウェアのご利用はサポート対象外とさせて頂きますので予めご了承ください。

 

追加情報

リリース日 2012/10/10
ビデオ
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