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カイゼン・クロール ドライランド・リハーサル

¥1,620

詳細

ドライランド・リハーサルは、鏡や窓の前で自分の姿を見ながら練習する方法です。寒さや苦しさから解放され、リラックスした気分でクロールの正しい姿勢や動作を学ぶことができます。また自分の動きを観察して見本と比較することで、クセや問題点が明らかになり自分で修正できるようになります。

リカバリー、息継ぎ、2ビートキック、加速、キャッチアンドプルの5つのカイゼンレベルのドリルを陸上で練習する方法が収録されています。
またドリルの冒頭にはドリル見本泳が収録されているので、水上や水中での動きをイメージしながら陸上で練習することができます。

●カイゼン・リカバリー
リラックスしていてきれいなリカバリー動作
1:チキンウィング1-肩の横まで肘を運ぶ
2:チキンウィング2-体の前15cmに肘を送る
3:チキンウィング3-前腕を垂らす
4:スイングスケート

●カイゼン・息継ぎ
からだの回転を使ったラクな息継ぎ
1:肩を開いて頭をさらに回す
2:なめらかな息継ぎ(スニーキーブレス)
3:片手息継ぎ
4:両手息継ぎ

●カイゼン・2ビートキック
足や腰と手の動きを対角線でつなげる
1:腰を回す動作
2:ひざと腰の連動
3:足のスナップ動作
4:足と腰の連動
5:足と腰と入水動作の連動
6:足と腰とスイッチ動作の連動

●カイゼン・加速
からだの回転と水中の手の動きの連動
1:腰と入水する手の連動
2:水中の手の動き
3:左右の手と腰の連動(三位一体)
4:手を水上に出す動作(フィニッシュ)
5:テンポを変える

●カイゼン・キャッチアンドプル
より大きな推進力を得るために
1:手首をゆるめて曲げる
2:肘をゆるめて曲げる
3:上腕を支えて肘を曲げる
4:アンダースケート
5:型を作ってからアンダースイッチ
6:片手アンダースイッチ
7:片手スイングスイッチ

 

●電子書籍版の詳細

この電子書籍はDVDに収録されているビデオに、ドリルの説明文を文字情報として収録しています。
ビデオ内の音声は日本語です。
ビデオのサイズは640ピクセル×360ピクセルです。
ビデオの再生時間およびファイルサイズ(PDF版)は以下の通りです。

 

再生時間 ファイルサイズ
27分 206MB

 

●電子書籍ファイルの利用上のご注意

各ファイルは以下の弊社指定閲覧用ソフトウェアで動作を確認しています。
  -epubファイル:Apple iBooks(バージョン1.5以降:動作環境iOS)
  -pdfファイル:Adobe Reader(バージョン9以降:動作環境Windows XP以降, Macintosh, Android)
  -zipファイルの解凍:Windows XP以降に付属する標準機能
  -mp4ファイル:Apple QuickTime Player(動作環境Windows XP以降, Macintosh)

上記以外のソフトウェアのご利用はサポート対象外とさせて頂きますので予めご了承ください。

 

追加情報

リリース日 2014/07/10
ビデオ
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