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もっとカンタン・バタフライ

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詳細

さらにシンプルな動作でバタフライをもっとカンタンに泳ぐ!

バタフライをもっとカンタンにするために、体の浮き上がりに合わせて手を動かすことに注目しました。このためにまず胸で水を押す沈み込みを練習します。体が沈み込む状態、浮き上がる状態を感覚で理解してから、手の動作を加えます。

体が浮き上がり、肩が水面に出たら素早く手を水上で前に送ります。手の動作を水中で止めず、水上では背中の面よりも手を引き上げないようにすることで、うねりの少ないラクなバタフライが泳げるようになります。

今回平泳ぎでの息継ぎを取り入れることで、よりバタフライを早くマスターできるようにしました。バタフライの息継ぎでは水中の手の動作やキックの正しいタイミングが実現できてから、「チャレンジ200mバタフライ」で取り組むことにします。

■もっとカンタン・バタフライ カリキュラム
● 陸上練習
● ドリル1:沈み込み
● ドリル2:手の動作
● ドリル3:沈み込みと手の連動
● ドリル4:足の動作
● ドリル5:足の動作による沈み込み
● ドリル6:沈み込みからの一連の動作
● ドリル7:息継ぎ
● バタフライ完成形

バタフライの息継ぎや、より高度な技術の習得につきましては別途「チャレンジ200mバタフライ」をご利用ください。

 

●電子書籍版の詳細

この電子書籍はDVDに収録されているビデオに、ドリルの説明文を文字情報として収録しています。
ビデオ内の音声は日本語です。
ドリル見本には音声は入っていません。
ビデオのサイズは320ピクセル×180ピクセルです。
ビデオの再生時間およびファイルサイズ(PDF版)は以下の通りです。

 

再生時間 ファイルサイズ
38分02秒 220MB

 

●電子書籍ファイルの利用上のご注意

各ファイルは以下の弊社指定閲覧用ソフトウェアで動作を確認しています。
  -epubファイル:Apple iBooks(バージョン1.5以降:動作環境iOS)
  -pdfファイル:Adobe Reader(バージョン9以降:動作環境Windows XP以降, Macintosh, Android)
  -zipファイルの解凍:Windows XP以降に付属する標準機能
  -mp4ファイル:Apple QuickTime Player(動作環境Windows XP以降, Macintosh)

上記以外のソフトウェアのご利用はサポート対象外とさせて頂きますので予めご了承ください。

 

追加情報

リリース日 2012/06/07
ビデオ
このビデオを再生するにはAdobe Flash Playerが必要です。ここをクリックしてインストールしてください。
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