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カンレキ・トライアスロン

¥1,080

詳細

ラクに泳ぎ、ラクに走って、トライアスロンにチャレンジ!

最近、トライアスロンを「究極の健康増進」方法として取り組む方が増えています。有酸素運動に加え、さまざまな筋肉を異なる方法で動かすこと、練習のバリエーションが増えて飽きなくなること、そして何より自らを鍛え、挑戦する姿勢が日々の生活に大きなプラスになることがトライアスロンの魅力です。

この「カンレキ・トライアスロン」は、還暦を迎えて新たな人生をスタートしたい方のためにピッタリな自己研鑽ツールです。自己練習では技術習得の難しいスイムパートに重点を置き、基礎技術、息継ぎ、2ビートキック、さらに手の水中・水上動作やオープンウォータースイムに必要なサイティング(方向確認)の技術について、ドリルにより段階的に学ぶことができます。またランについては姿勢や重心移動によりラクに走ること、バイクについては姿勢とからだの使い方を中心に詳しく解説しています。

カリキュラムはライブレッスンにより進行し、実際に還暦のトライアスリートの方が参加しているので、ドリル練習で実際にはどのような問題が起きるのか、その問題に対してどのように意識すべきかもわかります。

年齢を問わず、いつかはトライアスロンをやってみたいという方、目標となるレースが決まっていて練習を始めたい方にピッタリの自己練習ツールです。

■カンレキ・トライアスロン スイム編 内容
● クロール見本泳
● クロール基礎技術
● 息継ぎ
● 2ビートキック
● 手の動作
● サイティング
● クロール練習

■カンレキ・トライアスロン ラン&バイク編 内容
● ランニング見本
● 準備運動
● ランニング基礎
● ランニング実践
● バイク入門

 

今回参加された中島さん(左)、岸さん(右)は大人になってから水泳を始め、TIスイムでラクに長距離を泳げるようになりました。そしてトライアスロン大会への出場を新たなチャレンジとして練習を重ね、ついに大会で完走することができました。

 

●電子書籍版の詳細

この電子書籍はDVDに収録されているビデオに、ドリルの説明文を文字情報として収録しています。
ビデオ内の音声は日本語です。
ビデオのサイズは320ピクセル×180ピクセルです。
ビデオの再生時間およびファイルサイズ(PDF版)は以下の通りです。

 

  再生時間 ファイルサイズ
パート1(スイム) 45分51秒 359MB
パート2(ラン) 28分19秒 222MB
合計 74分10秒 581MB

 

●電子書籍ファイルの利用上のご注意

各ファイルは以下の弊社指定閲覧用ソフトウェアで動作を確認しています。
  -epubファイル:Apple iBooks(バージョン1.5以降:動作環境iOS)
  -pdfファイル:Adobe Reader(バージョン9以降:動作環境Windows XP以降, Macintosh, Android)
  -zipファイルの解凍:Windows XP以降に付属する標準機能
  -mp4ファイル:Apple QuickTime Player(動作環境Windows XP以降, Macintosh)

上記以外のソフトウェアのご利用はサポート対象外とさせて頂きますので予めご了承ください。

 

追加情報

リリース日 2012/08/31
ビデオ
このビデオを再生するにはAdobe Flash Playerが必要です。ここをクリックしてインストールしてください。
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