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ビデオセミナー:もっとラクに泳ぎ続ける基本ステップ

¥540

詳細

水泳を続けるために最も大切なことは「やる気」を出して楽しく練習することです。上達していることや目標に向かって確実に進んでいることを感じれば、やる気が出てきます。

そこで現在よりもラクに泳げるようにすることを目標にして水泳の練習を続ける場合、具体的にどのような目標を設定すればよいか、目標達成のためにどのようなアプローチで臨めばよいか、さらに上達したことを感じるためにどのような指標を使えばよいのかについて理解することで、楽しく泳ぎ続けるための知識と技術を身につけていきます。

講師はトータル・イマージョン代表の竹内慎司です。もっとラクに泳ぎ続けるためのさまざまな質問にも回答しています。

●内容
セミナー本編
- 「もっとラクに泳ぎ続ける」とは?
- 目標達成のためのステップ
- 現在の状況の確認
- 問題の原因と対応を考える-1 「苦しい」「息が続かない」
- 問題の原因と対応を考える-2 「疲れる」
- 問題の原因と対応を考える-3 「体が動かない」「痛い」
- さらに「ラクにする」ための技術
- 「ラクになる」効果の測定方法

もっとラクに泳ぎ続ける Q&A
- ドリル練習をしてもラクに泳げません。
- 12m泳ぐと苦しくなります。/ 50m泳ぐと死にそうになります。
- 200m泳ぐと疲れてやめてしまいます。体力はあります。
- からだの力が抜けません。
- 肩の痛みを避けるための泳ぎ方は?
- 疲れてもぶれない泳ぎにするためには?
- 長く泳ぐと足が下がって疲れます。
- ラクに泳ごうと力を抜くと、推進力が落ちてバランスが悪くなります。

 

●商品の詳細

セミナーのビデオファイル(MP4)がダウンロードできます。
ファイルは全部で3つのパートに分かれています。
ビデオのサイズは高解像度版:640ピクセル×360ピクセル、コンパクト版:320×180ピクセルです。
ビデオの再生時間およびファイルサイズは以下の通りです。

 

  再生時間 ファイルサイズ
(高解像度版)
ファイルサイズ
(コンパクト版)
パート1 22分30秒 226MB 87MB
パート2 23分13秒 232MB 90MB
パート3 16分32秒 210MB 78MB
合計 62分16秒 651MB 249MB

 

●ビデオファイルの利用上のご注意

各ファイルは以下の弊社指定閲覧用ソフトウェアで動作を確認しています。
  -mp4ファイル:Apple QuickTime Player(動作環境Windows XP以降, Macintosh)

上記以外のソフトウェアのご利用はサポート対象外とさせて頂きますので予めご了承ください。

 

追加情報

リリース日 2013/03/11
ビデオ
このビデオを再生するにはAdobe Flash Playerが必要です。ここをクリックしてインストールしてください。

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