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練習メニュー付ビデオセミナー:あなたのトライアスロンが速くなる-ラクに完泳する(ショート~ロング)

¥540

詳細

「あなたのトライアスロンが速く」シリーズとして、スイムパートをラクに完泳してタイムアップを目指すための技術や練習プランについて説明します。

講師はトータル・イマージョン代表の竹内慎司です。全米100位以内(全年齢区分)を目指して日々スピードアップを続ける竹内が、取り組むべき技術と効率の良い練習方法を目標に合わせてご提案します。

特に今回はトライアスロンやオープンウォータースイムが初めての方でも取り組めるように、海とプールの違いやウェットスーツの特性についても解説しています。

またセミナーに基づいてデザインされた練習メニューも付属しているので、セミナーの内容をすぐに実践して効果を確かめることができます。

●内容
セミナー本編
- 海とプールとの違いを知る
- ウェットスーツの特性を知る
- 効率良く泳ぐために必要な技術
- ラクに完泳するための道具
- ラクに完泳するための練習プラン
 1.リラックスできる部位と時間の拡大
 2.推進力の代替
 3.距離のコントロール
 4.休憩時間のコントロール
 5.テンポを一定にする
 6.LSD(Long, Slow Distance)スイム

ラクに完泳する Q&A
- 左右の息継ぎは必要ですか。
- うねりのある海では水面では方向感覚が全く失われ、息継ぎもうまくできません。
- 長く泳いでいると、呼吸が乱れます。
- 長時間泳ぐときの心拍数はどの程度に保つことができればちょうどよいのでしょうか?

ラクに完泳する 練習メニュー
練習プランに基づく6段階(6種類)の練習メニューを用意しました。A4サイズ上半分に練習メニュー見本、下半分は距離と本数が空白になっているメニューが記載されています。見本は合計950~1700mを泳ぐように構成されているので、自分の泳力に合わせて距離や本数を変更して下半分に記入してください。半分に折ってA5サイズのチャック付き袋に入れてご利用ください。

 

商品の詳細

セミナーのビデオファイル(MP4)がストリーミングまたはダウンロードで視聴できます。
ストリーミングで視聴できるビデオのサイズは320x180ピクセルです。
ダウンロードできるビデオのサイズは高解像度版:640ピクセル×360ピクセル、コンパクト版:320×180ピクセルです。
ビデオの再生時間およびファイルサイズは以下の通りです。
スライドのPDFおよび練習メニューのPDFがダウンロードできます。

 

再生時間 ファイルサイズ
(高解像度版)
ファイルサイズ
(コンパクト版)
46分46秒 375MB 226MB

 

ビデオファイルの利用上のご注意

各ファイルは以下の弊社指定閲覧用ソフトウェアで動作を確認しています。
  -pdfファイル:Adobe Reader(バージョン9以降:動作環境Windows XP以降, Macintosh, Android)
  -mp4ファイル:Apple QuickTime Player(動作環境Windows XP以降, Macintosh)

上記以外のソフトウェアのご利用はサポート対象外とさせて頂きますので予めご了承ください。

 

追加情報

リリース日 2014/05/09
ビデオ
このビデオを再生するにはAdobe Flash Playerが必要です。ここをクリックしてインストールしてください。
¥540

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