2014年12月10日
TIマスターコーチ 加藤幸恵
加藤コーチ

こんにちは、マスターコーチの加藤幸恵です。2014年最後のサロンこぼれ話です。

2011年2月のマガジンからサロンこぼれ話をスタートして、今回で33回目の掲載となりました。3年10ヶ月、私自身再度第1回から読み返してみましたが、「お客様の紹介」「教わり方の提案」「子供の指導」この3つに分類されていました。毎月何をどんな風に紹介しようか迷うのですが、結局この3つが私の伝えたいことなんだ!と再確認したところです。文章下手ではありますが、今後も江戸川区船堀のTIスイムサロンからたくさんのお話を発信したいと思っております。

今回のこぼれ話が今年最後の締めくくりとなるのですが、今年も本当にたくさんのお客様に出会うことができました☆ありがとうございます。
人に接することが大好きなので、私個人としては今年もとても多くの方にお会いでき繋がることができ、実り多き1年となりました。

もう6年もお付き合いのあるお客様、トラウマだった水泳を改めて始めてみようとトライするお客様、youtubeの映像を見てあんな風にキレイに泳ぎたいというお客様、定年後の楽しみとして孫と一緒に泳ぎたいというお客様。

さまざまな理由でTIスイム船堀サロンにいらっしゃる方々の夢や目標を伺い、それに対して「いつまでにどの程度スイムを完成させるか」を考え、毎回のレッスンで進捗状況に応じてサポートをする。お客様の目標に一緒に乗っかって、こちらも楽しみながらレッスンさせていただいています。十人十色なのはもちろん、目標やどの程度どうしたいかもそれぞれ違います。毎回こちらも気づかされることが多く、日々勉強邁進できることに感謝☆

そこで、今年もあと少しの今の段階で2014年のスイムライフを見直してみて欲しいんです。目標に対しての取り組み、完成度、まずはここをしっかりと確認したうえで2015年に向けての目標の再設定や取り組み方を変更する良し!このままの目標で継続するも良し!足りないドリルやからだの使い方を補強して来年のスイムライフについて見据えて欲しいと思います。

夢に対しての今の出来高がどのぐらいなのか。達成するのに何が必要なのか。大会参加を考えているのであれば、今現在の状態でいいのか。
じっくりと考えるには冬のこの時期は最適ではないでしょうか。わからなければサポートします!HPよりTIコーチにメールが送れますので、うまく利用してください。
2015年も皆様の素敵なスイムライフのサポートをしていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

今年も1年ありがとうございました。よいお年をお迎えくださいませ☆

加藤コーチへのメールはこちら・・・

☆ ---------------- サロンこぼれ話のバックナンバー ---------------- ☆

☆ワークショップ後のフォローアップ☆ サロンこぼれ話 第32回

☆石川県から通う10歳少女☆ サロンこぼれ話 第31回

☆電話とメールでサポート:島村さん☆ サロンこぼれ話 第30回

☆息継ぎの難しさ☆ サロンこぼれ話 第29回

☆子供の能力は「引き出すもの」☆ サロンこぼれ話 第28回

☆クロストレーニングのお勧め☆ サロンこぼれ話 第27回

☆シーズンオフのうちにはじめましょう☆ サロンこぼれ話 第26回

☆伝える努力☆ サロンこぼれ話 第25回

☆目から鱗・・・は、何度でも☆ サロンこぼれ話 第24回

☆いろいろなつながり☆ サロンこぼれ話 第23回

☆水泳を教えるということ☆ サロンこぼれ話 第22回

☆スタジオレッスンのご紹介☆ サロンこぼれ話 第21回

☆からだの動かし方を考える☆ サロンこぼれ話 第20回

☆「駆け込み寺」もいいけれど・・・☆ サロンこぼれ話 第19回

☆震災から2年、がんばっぺ東北☆ サロンこぼれ話 第18回

☆半年で変身した8歳のとも君☆ 第17回

事前勉強の大切さ サロンこぼれ話 第16回

72歳のステキなトライアスリート サロンこぼれ話 第15回

サロンこぼれ話 第14回

学童に向けての水泳☆(サロンこぼれ話 第13回)

マンツーマンレッスンだけではないんです☆
〜船堀サロンの有効活用〜 (サロンこぼれ話 第12回)

 教わり上手になりましょう☆(サロンこぼれ話 第11回)

レッスン+メールでの指導(サロンこぼれ話 第10回)

がんばっぺ東北☆(サロンこぼれ話・番外編)

じゃあ、そろそろ運動しませんか?(サロンこぼれ話 第9回)

ジャズピアニストと水泳(サロンこぼれ話 第8回)

しゅうちゃんは年長さん(サロンこぼれ話 第7回)

ジュニア選手たち(サロンこぼれ話 第6回)

サロンのお客様(サロンこぼれ話 第5回)

行列のできるサロン!(サロンこぼれ話 第4回)

トライアスロンに挑戦!(サロンこぼれ話 第3回)

非日常的な極上スイム体験(サロンこぼれ話 第2回)

シンクロ夫妻(サロンこぼれ話 第1回)

 ©Total Immersion, Ltd.