2011年7月10日
TIマスターコーチ 加藤幸恵

 こんにちは、船堀サロンより加藤幸恵です。

 今回のサロンこぼれ話は、私が担当しているお客様の紹介です♪

 まずお一人目は「神林正樹さん」。他のお客様にも見本として、何度も映像をお見せしている、キレイに泳がれているお客様の一人です。初めてお会いしたのは1年半前の荻窪スカイフィットでのウェルカムイベント。このときは、お仕事の都合で北海道からの参加でした。DVDを見て自主練習をされていたのでドリルはお上手でした。あとはスイムとの連動ができてくるといいな〜と思っていました。

 そのイベントから半月後、船堀サロンの近くに異動になったとのことで、サロンにいらっしゃいました。☆練習熱心&吸収が早く、去年の夏過ぎにはすでにすべる感じ、ゆっくりだけど速い泳ぎを身につけていました。ここまで、わずか半年!!すごい!

 それ以降は3週間程度に一度の定期チェック。今でも行っています。ドリルもスイムもコーチに負けないほどの出来栄え(☆全国の認定コーチのみなさん、負けてられないですよ!)。毎回のレッスンでは細かいところを修正している状況です。左右の微調整、少しの沈みもないように、ラクできれいに効率いい泳ぎのために、今もなお進化し続けている神林さんです。


神林正樹さんの泳ぎ

 二人目というより、二組目のお客様たちはトライアスロンチーム「イオマーレ」のご紹介です。ここ3年ほど、サロンにいらっしゃるお客様の8割近くを占めるのがトライアスリートのみなさん。沢山のチームがありますが、そのうちの一つ「世界一楽しいチーム、イオマーレ♪」をかけ声に、とにかく楽しんでトライアスロンをしよう!というチームが「IOMARE MARTIRO:イオマーレ・マルティーヨ」です。

徳之島トライアスロン前日にシンクロスイム☆

 発足して、この夏で約1年というチームですが、すでに30名強のメンバー数。11月からレッスンを始めて、泳げなかった方が4月の石垣島トライアスロンを完泳&完走!初トライアスロンで1.5キロ37分♪もともとかなづちでプールにも行かなかったという。確かに初めは浮くこととラクにキックをする練習に時間をかけてたな〜と思います。呼吸もままならなかったのが、わずか4カ月でこの結果。本当に忙しい中、頑張って、効率よく練習した成果だと思います。同じチームでレッスンを受けに来ている方も多く、9月でサロンにいらして1年になるお客様は本当にTIの泳ぎになりました☆リカバリーが無駄なくきれいに!いやカッコよくなり!「すべる感じ」がしっかりと出てきました。

 初めてこの写真を見たとき、正直驚きました。シンクロスイムを行っているTIですから、またイベント等で撮影したものだと思い、どちらがコーチかと考えました。(笑)
 グアムキャンプ後だったので、そのときのものだと思い、あれやこれや考えることに。結果はもちろんだが、経過が楽しいのだ!それを本当に楽しんでいるな〜と、特にこのチームに出会ってからは感じています。

 世界一楽しいチーム、イオマーレ♪〜何かに向かって挑戦している人の輝き様は、ハンパなくキラキラしていて☆☆☆関わることができる自分も本当に楽しんで指導しています。皆さんに感謝♪TIで仕事ができている今に感謝しています。ありがとうございます。

 そして、これからもサポートさせてください♪

「TIスイムサロン船堀」

 ©Total Immersion, Ltd.